人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森田的純朴人間

一月二十五日。
○森田芳光監督の『(ハル)』を今更ながら見たのだけど、この映画が描かれている当時、1995年頃って、もちろん私はすでにものごころが(じゅうぶんに)ついていたけれど、でもこんなだったっけ?……つまり、日本のひとびとはこんなに純朴だったっけ?と疑問に思ったのだけど、考えたら森田監督のいちばん新しい作品(にして遺作になってしまった)『僕達急行』にしても、現在の話だけれども、イマドキこんなひといないだろ!とつっこみたくなる、時代錯誤的純朴人間しか出てこないのだった。まあ、それが森田監督の映画のよいところですよね。
by neko-tree | 2015-02-05 05:55


<< ところがマッコイ もうひとつの海 >>